いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月22日

新しい生きる道


今日のことば

民数記18:7(新改訳) あなたと、あなたとともにいるあなたの子たちは、祭壇に関するすべてのことや、垂れ幕の内側のことについてのあなたがたの祭司職を守り、奉仕しなければならない。わたしはあなたがたの祭司職を賜物の奉仕として与える。ほかの者で近づく者は死ななければならない。」

コメント

神は聖なる方で、罪や不義のない聖い者だけが、御前に来ることができる。しかし、神は人との交わりを願い、その道を備えてくださいました。旧約時代においてはそれはレビ族の祭司たちによってのみ近づくことができました。そのほかのものが近づこうとすると殺されました。しかし、新約時代において罪のない全き聖いイエス・キリストの死と血によって新しい生ける道が備えられました。「こういうわけですから、兄弟たち。私たちは、イエスの血によって、大胆にまことの聖所にはいることができるのです。イエスはご自分の肉体という垂れ幕を通して、私たちのためにこの新しい生ける道を設けてくださったのです」(へブル10:19-20新改訳)。ゆえに、大胆に神の恵みのみ座に近づくことができます。「ですから、躊躇せず、思いきって、神の王座に近づいてあわれみを受け、時にかなって与えられる恵みを、いただこうではありませんか(へブル4:16リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記18:1-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。