いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月23日

最初の分、最高のものを神にささげる


今日のことば

民数記18:29(口語訳) あなたがたの受けるすべての贈物のうちから、その良いところ、すなわち、聖なる部分を取って、ことごとく供え物として、主にささげなければならない』。

コメント

神に仕えるレビ人と祭司を支え備えるためにイスラエルの民が収穫のものやすべての与えられたものの中から十分の一を捧げるように指示しました。それも最初の分(残りの分ではなく)そして、一番良いものを捧げなければなりませんでした(レビ記18:12も参照)。レビたちも与えられたものの中から、一番良いものを祭司であるアロンにささげなければなりませんでした。これは神への捧げものであると言いました。同じように私たちは神が与えてくださったものの中から、最初の分、一番よいものを捧げるべきです。「私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ちたりて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です」(2コリント9:6-8新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記18:21-32
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。