いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月29日

井戸に向かって歌え


今日のことば

民数記21:16-17(新共同訳) 彼らはそこからベエル(井戸)に行った。これは、主がモーセに「民を集めよ、彼らに水を与えよう」と言われた井戸である。そのことがあったとき、イスラエルはこの歌をうたった。井戸よ、湧き上がれ。井戸に向かって歌え。

コメント

また水が必要となりました。今までは、水がなくなると、つぶやき、ぐちをこぼしました。しかし、今度は素晴らしい、信仰の応答をしました。井戸に向かって、歌い始めました。「井戸よ、湧き上がれ。」そして、主の備えを信じて、井戸を掘り始めました(18節参照)。主は私たちの渇きを満たすことを約束してくださいます(イザヤ41:17-18;58:11;ヨハネ7:37-38;黙示録21:6など参照)。私たちの必要なところに、感謝と信仰の歌を歌いましょう。主はいかなる時も備え主です。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記21:10-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。