いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月1日

キリストにあって祝福されている


今日のことば

民数記22:12(新改訳) 神はバラムに言われた。「あなたは彼らといっしょに行ってはならない。またその民をのろってもいけない。その民は祝福されているからだ。」

コメント

モアブの王バラクはイスラエルを呪うためにバラムを招きました。しかし、神は許しませんでした。そのずうっと昔から、神はイスラエルに祝福を宣言しました(創世記12:2-3参照)。神の祝福をくつがえすことはできない。「しかし、あなたの神、主はバラムに耳を貸そうとはせず、かえってあなたの神、主は、あなたのために、のろいを祝福に変えられた。あなたの神、主は、あなたを愛しておられるからである」(申命記23:5新改訳)。私たちはキリストにあって愛され祝福されたものとなっています。「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました」(エペソ1:3新改訳)。それは神の豊かな愛のゆえです。「しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、・・あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。・・ キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました」(エペソ2:4-6新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記22:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。