いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月7日

イエスはメシアであり、王である


今日のことば

民数記24:17(新改訳) 私は見る。しかし今ではない。私は見つめる。しかし間近ではない。ヤコブから一つの星が上り、イスラエルから一本の杖が起こり、モアブのこめかみと、すべての騒ぎ立つ者の脳天を打ち砕く。

コメント

これが唯一のメシアの星の預言。東の賢者たちはこの預言に精通していてキリストの誕生の時に現れた星を見て、すぐに「これ」と分かったのです(マタイ2:2-9参照)。イエスも明確に宣言しました。「わたしはダビデの根、また子孫、輝く明けの明星である」(黙示録22:16新改訳)。キリストはまた私たちのための「明けの明星」であります(2ペテロ1:19参照)。私たちは主イエス・キリストに導かれ、私たちの主権者なる王となられました。さらに、世界のすべての国々も従わせるのです(詩篇110篇参照)。イエス・キリストこそ私たちのメシアであり、王です。

炉心

 

今日のQT箇所:民数記24:12-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。