いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月10日

私たちのために相続が用意されている


今日のことば

民数記26:54-55(新改訳) 大きい部族にはその相続地を多くし、小さい部族にはその相続地を少なくしなければならない。おのおの登録された者に応じて、その相続地は与えられなければならない。ただし、その地はくじで割り当て、彼らの父祖の部族の名にしたがって、受け継がなければならない。

コメント

二度目の人口調査を実施されたのは相続の地をそれぞれの部族に公平に、公正に割り当てられるためでした。主はそれぞれのために相続を用意し、与えようとしてました。私たちのためにも永遠の相続が用意されています。「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。また、朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない資産を受け継ぐようにしてくださいました。これはあなたがたのために、天にたくわえられているのです。あなたがたは、信仰により、神の御力によって守られており、終わりのときに現わされるように用意されている救いをいただくのです」(1ペテロ1:3-5新改訳)。それがどれほど素晴らしい相続に心の目が開かれて、生きるものとなりましょう(エペソ1:11,18参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記26:52-65
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。