いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月12日

イエスの力と権威が分け与えられている


今日のことば

民数記 27:18-20(新改訳) 主はモーセに仰せられた。「あなたは神の霊の宿っている人、ヌンの子ヨシュアを取り、あなたの手を彼の上に置け。彼を祭司エルアザルと全会衆の前に立たせ、彼らの見ているところで彼を任命せよ。あなたは、自分の権威を彼に分け与え、イスラエル人の全会衆を彼に聞き従わせよ。

コメント

モーセはこの世を去り、その働きを次の者に渡さなければならない。自分の権威の一分をヨシュアに分け与えるように言われました。同じように、イエスが、天に帰られる前に、その弟子たちに、また、私たちにご自分の権威と力を分け与えてくださいました。イエスの権威と力は良いことをし、悪魔に強いられているものを自由にするためでした(使徒10:38参照)。その権威と力は私たちにも与えられています。「確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません」(ルカ10:19新改訳)。「イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます」(マタイ28:18-20新改訳)。私たちはイエス様の働きを続けるために任命され権威が与えられています。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記27:12-23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。