いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月13日

罪を取り除く唯一のいけにえ


今日のことば

民数記28:3-4(新改訳) 彼らに言え。これがあなたがたが主にささげる火によるささげ物である。一歳の傷のない雄の子羊を常供の全焼のいけにえとして、毎日二頭。一頭の子羊を朝ささげ、他の一頭の子羊を夕暮れにささげなければならない。

コメント

旧約において、毎日、毎週、毎月いけにえをささげ続けなければなりませんでした。しかし、いくらささげても、私たちの罪をきよめ、取り除くことはできませんでした。それは神の小羊イエス・キリストの十字架のいけにえによってのみ完成しました(ヨハネ1:29;1ペテロ1:19-20参照)。「このみこころに従って、イエス・キリストのからだが、ただ一度だけささげられたことにより、私たちは聖なるものとされているのです。 11 また、すべて祭司は毎日立って礼拝の務めをなし、同じいけにえをくり返しささげますが、それらは決して罪を除き去ることができません。14 キリストは聖なるものとされる人々を、一つのささげ物によって、永遠に全うされたのです」(へブル10:10-11,14新改訳)。 今、私たちがささげるいけにえは感謝のいけにえです。「ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか」(へブル13:15新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記28:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。