いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月14日

完全無傷の身代わり


今日のことば

民数記28:19(新改訳) あなたがたは、主への火によるささげ物、全焼のいけにえとして、若い雄牛二頭、雄羊一頭、一歳の雄の子羊七頭をささげなければならない。それはあなたがたにとって傷のないものでなければならない。

コメント

神の前にささげられるいけにえは完全で、傷のないものでなければなりませんでした。それは身代わりとなり、罪に汚れた、罪に傷つけられたものが、神の前に完全なものとして受け入れられるためでした。イエスは神の小羊として、完全無傷、罪も汚れもないものとして、私たちの身代わりとなられることを指していました。「ご承知のように、あなたがたが先祖から伝わったむなしい生き方から贖い出されたのは、銀や金のような朽ちる物にはよらず、傷もなく汚れもない小羊のようなキリストの、尊い血によったのです」(1ペテロ1:19新改訳)。それは、私たちは神の前に完全無傷のものとして義と認めるためでした。「今は神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、あなたがたをご自分と和解させてくださいました。それはあなたがたを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださるためでした」(コロサイ1:22新改訳;2ペテロ3:14も参照)。

炉心

 

 

 

今日のQT箇所:民数記28:16-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。