いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月18日

主の復讐


今日のことば

民数記31:3(新改訳)  そこでモーセは民に告げて言った。「あなたがたのうち、男たちは、いくさのために武装しなさい。ミデヤン人を襲って、ミデヤン人に主の復讐をするためである。

コメント

誰が復讐しているかに注意。これは「主の復讐」と呼ばれている。神は正しい、正義の裁き主なので、どんな器をも状況をもって「主の復讐」をもたらすことができる。しかし、それは私たちの復讐であってはなりません。どのようにして、主の正義と誠実に頼り任せることができるかが教えられています。「愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こう書いてあるからです。「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主は言われる。」もしあなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。渇いたなら、飲ませなさい。そうすることによって、あなたは彼の頭に燃える炭火を積むことになるのです。悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい」(ローマ12:19-21新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記 31:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。