いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月20日

感謝のささげもの


今日のことば

民数記31:50(リビングバイブル)「そこで、戦利品の中から、金製の腕飾り、、腕輪、くるぶしの飾り輪、指輪、イヤリング、ネックレスなどをささげて、感謝の気持ちを表したいのです。どうかこれを収めください。全員のいのちが守られたお礼でございます。」

コメント

ミデヤン人との戦いで多くの戦利品(分捕りもの)が与えられました。そして、戦いでだれ一人も戦死しなかったことを感謝して、主に捧げものをささげました。私たちが得たすべてのものは主からのものであることをいつも覚えておかなければならない。  「すべて良いもの、完全なものは、光を造られた神様から来るのです」(ヤコブ1:17)。「あなたの神、主を心に据えなさい。主があなたに富を築き上げる力を与えられるのは、あなたの先祖たちに誓った契約を今日のとおりに果たされるためである」(申命記8:18; 箴言10:22も参照)。わたくしも神が与えられたすべてのものの中からささげるときに、すべてが神から与えられたものであり、感謝をあらわすのです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記31:25-54
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。