いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月24日

主が行程のすべてを導かれる


今日のことば

民数記33:1-2(リビングバイブル)  以下は、イスラエルの民が、モーセとアロンに導かれてエジプトを出てからの、旅の記録です。2 モーセは主の命令によって、旅の経過を記しておいたのです。

コメント

エジプトから出てからもう40年になりました。その間に、荒野をさまよい回ったと感じていたかもしれませんが、じつは、主がその一歩一歩を導いていたのです。主はその記録を記すようにモーセに命じました。三節以降そのすべての停まったところを記しています。時には何か月も停まりました、ほかのときは一晩だけ停まりました。しかしすべては主が雲の柱によって導かれました(出エジプト記13:21-22;民数記9:17-22参照)。私たちの人生の旅も意味が分からないこともあるかもしれませんが、主に従って歩んでいるなら、そのすべては主が守り、導き、備えてくださるのです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記33:1-37
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。