いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月26日

主から与えられた相続の範囲


今日のことば

民数記34:2(新改訳)  「イスラエル人に命じて、彼らに言え。あなたがたがカナンの地にはいるとき、あなたがたの相続地となる国、カナンの地の境界は次のとおりである。

コメント

主は私たち一人一人に相続の範囲を定めています。それは私たちを制限するためではなく、私たちを自由するためです。限度を超えて思い上がることもいけませんが、与えられた相続を勝ち取らないで、小さく考えてもいけません。また、自分に与えられたものをほかの人に比べたりするのも愚かであり、悪い結果が生まれます。神は私たちに合った相続を用意しています。受け取りましょう。

エペソ4:7(新改訳) しかし、私たちはひとりひとり、キリストの賜物の量りに従って恵みを与えられました。

ローマ12:3(新改訳)  私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記34:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。