いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年07月27日

選ばれて、名指された


今日のことば

民数記34:17-18(新改訳) 「この地をあなたがたのための相続地とする者の名は次のとおり、祭司エルアザルとヌンの子ヨシュアである。あなたがたは、この地を相続地とするため、おのおのの部族から族長ひとりずつを取らなければならない。

コメント

主はイスラエルのために約束の地を与えようとしてますが、これがどのように分けられ、分配されるのを公平に行われるために各部族から、代表が選ばれました。カレブ以外は、ここで名指される部族の代表者たちはこの時だけ登場します。しかし、その名前が記録に残されています。主は私たち一人一人に与えられた働きと役割があります。イエスも言いました。「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです」(ヨハネ15:16新改訳)。応答して、与えられた責任を忠実に果たしましょう。(1コリント4:2参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記34:16-29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。