いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月2日

救いの賛美


今日のことば

イザヤ12:2-3(新改訳) その日、あなたは言おう。「主よ。感謝します。あなたは、私を怒られたのに、あなたの怒りは去り、私を慰めてくださいました。」見よ。神は私の救い。私は信頼して恐れることはない。ヤハ、主は、私の力、私のほめ歌。私のために救いとなられた。

コメント

私たちの罪に対する神の当然の反応は神の怒りです(ローマ1:18参照)。しかし、その怒りは身代わりとなって十字架にかかってくださったイエスに注がれました。代わりに神の恵みと救いが私たちに与えられました。ゆえに、私たちの応答は感謝と賛美でなければなりません(出エジプト記15:2参照)。神のみ座の前で私たちはこの賛美の歌を歌います。「彼らは、神のしもべモーセの歌と小羊の歌とを歌って言った。「あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。主よ。だれかあなたを恐れず、御名をほめたたえない者があるでしょうか。ただあなただけが、聖なる方です。すべての国々の民は来て、あなたの御前にひれ伏します。あなたの正しいさばきが、明らかにされたからです。」

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ12:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。