いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月7日

神の裁きのゆえに心が裂ける


今日のことば

イザヤ15:5(リビングバイブル)「わたしはモアブのために涙を流す。人々はツォアルとエグラテ・シェリシマまで落ち延び、泣きながらルヒテに通じる坂道を登る。その鳴き声はホロナイムの道でひっきりなしに聞こえる。」

コメント

主なる神はモアブの罪とイスラエルに対する悲惨な攻撃と行動のたまにさばきを宣言している。しかし、イザヤはこのイスラエルの敵のさばきを聞いて、心裂かれ、泣きます。イエス様も、エルサレムのさばきを知って、心裂かれ泣きました。ダニエル(ダニエル9章参照)、パウロ(ローマ9章参照)もイスラエルと悔い改めない者のさばきに心裂かれ、涙を流します。私たちの周りの人々の罪のため、その結果のさばきのゆえに心裂かれるでしょうか?どれだけ涙を流すでしょうか?人々の罪のために、裁かれる者のために涙を流し、とりなすことができるように、主に求めましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ15:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。