いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月8日

神は国々をも愛される


今日のことば

イザヤ16:4-5(新改訳) あなたの中に、モアブの散らされた者を宿らせ、荒らす者からのがれて来る者の隠れ家となれ。しいたげる者が死に、破壊も終わり、踏みつける者が地から消えうせるとき、5 一つの王座が恵みによって堅く立てられ、さばきをなし、公正を求め、正義をすみやかに行なう者が、ダビデの天幕で、真実をもって、そこにすわる。

コメント

神は国々のために救いを呼びかけています。ダビデの天幕は神の臨在の場所を現し、ダビデの子であるキリスト主権の支配下に入ることを願っています。アモスにも同じような預言があり、新約では取り上げられて、国々の救いの約束とされています。「この後、わたしは帰って来て、倒れたダビデの幕屋を建て直す。すなわち、廃墟と化した幕屋を建て直し、それを元どおりにする。それは、残った人々、すなわち、わたしの名で呼ばれる異邦人がみな、主を求めるようになるためである。(使徒15:16新改訳)私たちもこの中に含まれています、またすべての国々の中からも、救われる人々を指しています。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ16:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。