いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月9日

創造主に立ち返る


今日のことば

イザヤ17:7(リビングバイブル)その時ようやく、彼らは創造者である神を心に留め、イスラエルの聖なる方を敬うようになります。

コメント

この個所はイスラエルの敵であるダマスカスとアラムに対する主のことばであります。彼らは救いの神を忘れて、力の岩を覚えていなかった(10節)ので当然の裁きの報いを受けていましたが、それでも、主に立ち返るならいやされ、救いを受けることができると約束しています。これはイザヤまた、すべての預言書を通してくりかえされているテーマです。「さあ、主に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ」(ホセア6:1新改訳)。これまで、どれだけ神に反抗し背を向けてこられていても、創造者なる神に心を留め、立ち返るときに、主は聞いてくださる、いやしたくださる、救ってくださる。「しかし、私は主を仰ぎ見、私の救いの神を待ち望む。私の神は私の願いを聞いてくださる」(ミカ7:7新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ17:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。