いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月12日

新しいひとりの人


今日のことば

イザヤ19:23-25(新改訳)その日、エジプトからアッシリヤへの大路ができ、アッシリヤ人はエジプトに、エジプト人はアッシリヤに行き、エジプト人はアッシリヤ人とともに主に仕える。24 その日、イスラエルはエジプトとアッシリヤと並んで、第三のものとなり、大地の真中で祝福を受ける。25 万軍の主は祝福して言われる。「わたしの民エジプト、わたしの手でつくったアッシリヤ、わたしのものである民イスラエルに祝福があるように。」

コメント

イスラエル、エジプトとアッシリヤは古代から敵であり、たびたび、戦争にまきもまれています。しかし、神はそれぞれの国々を愛し、特定の計画を持っています。これらの三つの国はすべての国々を代表しています。神が国を祝福するのは他の国々を祝福するためです。最終的に主はすべての人々や国々を「新しいひとりの人」に造り上げれ、神の御座の前で礼拝をささげるものとなります(黙示録5:9;7:9など参照)。これはイエス・キリストにあってのみ可能となります(エペソ2:13-19参照)。主なる神への礼拝は人々を一つにします。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ19:16-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。