いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月13日

主に助けを求める


今日のことば

イザヤ 20:5-6(新改訳) 「人々は、クシュを頼みとし、エジプトを栄えとしていたので、おののき恥じる。 その日、この海辺の住民は言う。『見よ。アッシリヤの王の手から救ってもらおうと、助けを求めて逃げて来た私たちの拠り所は、この始末だ。私たちはどうしてのがれることができようか。』」

コメント

イスラエル、ユダと周りの国々にアッシリヤ大帝国が攻め込んできたときに強くて、助け出してくれると思ったエジプトやクシュ(エチオピア)などに頼ろうとしました(イザヤ31:1も参照)。しかし、助けることはできませんでした。私たちも、問題が押し迫るときに誰に、どこに頼りますか?私たちは主なる神に心を向けて、助けを求めるべきです(詩篇46:1参照)。「国々は軍隊や武器を誇りんすが、私たちは私たちの神主を誇ります。国々はやがて衰え、滅びます。しかし、私たちは立ち上がり、大地に根を下ろして、しっかりと立ち続けます」(詩篇20:7-8リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ20:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。