いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月14日

神の見張り人


今日のことば

イザヤ21:8 -9(新共同訳) 見張りは叫んだ。「わが主よ、見張り台にわたしは一日中立ち尽くし歩哨の部署にわたしは夜通しついていた。見よ、あそこにやって来た二頭立ての戦車を駆る者が。」その人は叫んで、言った。「倒れた、倒れた、バビロンが。神々の像はすべて砕かれ、地に落ちた。」

コメント

私たちは城壁の見張り台に立つ見張り人でなければなりません。神は国々を用いて神の計画と目的を果たします。また、国を使って、国をさばき、取り扱います。しかし、どんなに強力な国であっても、最終的に倒れます。そして、最終に残るは神の国だけです(ダニエル7:27;黙示録11:15参照)。国々の動きにとまどったり、恐れたりする必要はありません。主権者なる神が全てを御手の中に治められています。私たちは見張り人のように、起こり始めているものを見て、神のことばを信じ、語らなければなりません(ハバクク2:1-3参照)。目を覚まして、見張っていましょう。そして、主が主権者であり、御心のままにすべてを働かせていることを覚えておきましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所: イザヤ21:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。