いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月18日

神の前でへりくだる


今日のことば

イザヤ23:9(新改訳)  万軍の主がそれを計り、すべての麗しい誇りを汚し、すべて世界で最も尊ばれている者を卑しめられた。

コメント

国であれ、人であれ、いつまでも神の前で誇り、おごり高ぶることはできません。神の恵みを受ける秘訣はへりくだることです。自らをへりくだらせない者は、神が卑しめ、へりくだらせます。

ヤコブ4:6(新改訳)  しかし、神は、さらに豊かな恵みを与えてくださいます。ですから、こう言われています。「神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。」

1コリント 1:26-29(新改訳) 兄弟たち、あなたがたの召しのことを考えてごらんなさい。この世の知者は多くはなく、権力者も多くはなく、身分の高い者も多くはありません。しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。 また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。 これは、神の御前でだれをも誇らせないためです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ23:1‐18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。