いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月20日

ハレルヤ四唱


今日のことば

イザヤ24:14‐15(口語訳) 彼らは声をあげて喜び歌う。主の威光のゆえに、西から喜び呼ばわる。それゆえ、東で主をあがめ、海沿いの国々でイスラエルの神、主の名をあがめよ。

コメント

主なる神のなされることはすべて正しく、ほめたたえられるべきです。その救いと贖いのわざもたたえられます。正義のさばきもたたえられます。主の大いなる贖いの計画は小羊イエスと花嫁なる教会の婚礼で最終的に祝われます。そのすべての賛美は黙示録19:1‐7であらわされています。主の救い、栄光、力がたたえられます(黙示録19:1参照)。悪と神への反逆が裁かれて、主なる神がほめたたえられます(黙示録19:2‐3参照)。主なる神の主権と支配がたたえられます(黙示録19:4‐6参照)。贖いの計画の完成を表す小羊と花嫁の婚礼のために神がほめたたえられます(黙示録19:6‐7参照)。これは「ハレルヤ四唱」です。

炉心

 

 

 

今日のQT箇所:イザヤ24:14‐23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。