いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月22日

私の平安、ヤウェイ・シャローム


今日のことば

イザヤ26:3-4(リビングバイブル) 神を信頼し、いつも神のことに思いをはせる者を、神は何の心配もないように守ってくださいます。 どんな時でも、神である主に信頼しなさい。  あなたの永遠の力は主のうちにあるからです。

コメント

主の名前の一つはヤウエイ・シャローム、平和の主です。イエスも言いました。「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」(ヨハネ16:33新改訳)。どのようにこの平安を私たち自身に受けることができるかパウロが教えてくれます。「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます(ピリピ4:6‐7新改訳)。

炉心

 

 

 

今日のQT箇所:イザヤ26:1‐6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。