いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年09月25日

主が共に戦ってくださる


今日のことば

イザヤ28:5-6(新改訳) その日、万軍の主は、民の残りの者にとって、美しい冠、栄えの飾り輪となり、さばきの座に着く者にとって、さばきの霊となり、攻撃して来る者を城門で追い返す者にとって、力となられる。

コメント

私たちは悪と不正に対して立ち向かい、戦ってます。時には無理な戦いにも感じることもあるでしょう。しかし、忘れてはならないのは主がさばき(公正と正義)の霊であり、そのために戦う者の力と支えとなることです。私たちの戦いは血肉(この世の政治と権力)に対するものではなく、「主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです」(エペソ6:12)。この戦いのためにどのように立ち向かうのか。「終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。 悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい」(エペソ6:10‐11新改訳;6:13‐18も参照))。主ご自身が共に戦ってくださることを覚えておきましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ28:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。