いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年11月6日

主を求めて生きよ!


今日のことば

アモス5:4(リビングバイブル)主はイスラエルの民に告げます。「私を求めよ。そして生きよ。」

コメント

イスラエルは神に対して、多く罪と過ちを犯し、神の裁きを受けるのは当然ですが、神の心はそれでも、イスラエルが、自分の勝手な生き方に背を向けて、神に立ち返ることを願っています。「主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから」(イザヤ55:6-7新改訳)。私たちも心を尽くして主を求めるなら必ず出会ってくださると約束しています。「もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう」(エレミヤ29:13新改訳)。主の願いは私たちが主を求めて生きることです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:アモス5:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。