いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年11月7日

義と正義に生きる


今日のことば

アモス5:14 -15,24(リビングバイブル) 正しいことをし、悪から逃げなさい。 そのようにして生きなさい。そうすれば、願いどおり、全能の主が助けてくださいます。15 悪を憎み、善を愛して、正しい裁判を行いなさい。 あるいは、天の軍勢の神である主が、残っているご自分の民をあわれんでくださるかもしれない。24 わたしは正義が貫かれ、正しい行いが堂々と通じるのを見たい。(正義が力強く巷に満ちあふれるのを、正しい行ないが川のように流れるのを見たい(旧リビングバイブル)。

コメント

主なる神が願っているのはただ形だけのことばと行いで礼拝されるのではなく、心と生活のすべてが神の御心と一貫して、生きることです。その表れは正しいことを求めて行い、義と正義が私たちの毎日の生活をもあふれることです。私たちは正しい行いで救われ、神に受け入れさせるものではないが、神に受け入れられた者の生き方の中から義と正義が生じるのです(ローマ12:1-2;へブル13:15-16参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:アモス5:14-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。