いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年11月8日

安易に生きるのを気をつけよう


今日のことば

アモス6:1,8 (新改訳) ああ。シオンで安らかに住んでいる者、サマリヤの山に信頼している者、イスラエルの家が行って仕える国々の最高の首長たち。8 神である主は、ご自分にかけて誓われる。・・万軍の神、主の御告げ。・・わたしはヤコブの誇りを忌みきらい、その宮殿を憎む。わたしはこの町と、その中のすべての者を引き渡す。

コメント

豊かになり、楽な生き方は心を鈍らせ、高慢と安易に生きるようになりやすい。神に信頼するより、自分の富や安全に頼る。また、正義や公義をおろそかにしたり、曲げたりしてしまう。「圧制にたよるな。略奪にむなしい望みをかけるな。富がふえても、それに心を留めるな。 11 神は、一度告げられた。二度、私はそれを聞いた。力は、神のものであることを。 12 主よ。恵みも、あなたのものです。あなたは、そのしわざに応じて、人に報いられます」(詩篇62:10-12新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:アモス6:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。