いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年11月9日

神の下げ振り


今日のことば

アモス7:8(新共同訳)  主はわたしに言われた。「アモスよ、何が見えるか。」わたしは答えた。「下げ振りです。」主は言われた。「見よ、わたしはわが民イスラエルの真ん中に下げ振りを下ろす。もはや、見過ごしにすることはできない。」

コメント

下げ振りとは壁や石垣などが垂直に建てられているかを測るものです。神の正義と公義が私たちまたは社会が測れる垂凖です(イザヤ28:17参照)。神の恵みがあるからどうでも良いということではありません。律法的に生きることではありませんが、神の垂凖に従って生きられるように神の恵みが私たちの内に働いて、私たちを変えてくださるのです。神の下げ振りを私たちの生活にあてて、神の恵みが私たちを調整し、変えてくださるように願いましょう。「ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。そして、私に対するこの神の恵みは、むだにはならず、私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです」(1コリント15:10新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:アモス7:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。