いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年11月14日

おもてなしの心


今日のことば

ピレモン1:7(新改訳)  私はあなたの愛から多くの喜びと慰めとを受けました。それは、聖徒たちの心が、兄弟よ、あなたによって力づけられたからです。

(JCB)愛する友よ。こう言う私も、あなたの愛によってどれだけ慰められ、励まされたか知れません。本当に、あなたの親切は多くの信徒たちを元気づけました。

コメント

おもてなしは日本人が得意なことです。これはクリスチャンも優れるべきのものです。私たちは聖徒(他のクリスチャン)たちに対しても(ローマ12:13参照)、旅人(よそ者、見知らぬ人)に対してもあるべき心です。「よそから来た人を、親切にもてなしなさい。 中には、そうして、気づかないうちに天使をもてなした人もいます」(へブル13:2リビングバイブル)。イエス様がさばきの御座の前で称賛した人々はこのもてなしの心をを表していたものです(マタイ25:34-40参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ピレモン1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。