いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年11月15日

キリストが赦したように赦す


今日のことば

ピレモン1:17,21(新改訳)  ですから、もしあなたが私を親しい友と思うなら、私を迎えるように彼を迎えてやってください。私はあなたの従順を確信して、あなたにこの手紙を書きました。私の言う以上のことをしてくださるあなたであると、知っているからです。

コメント

パウロはピレモンに大きなお願いをしています。大変な迷惑と損害を与えたオネシモを赦して兄弟として受け入れるように頼んでいるのです。パウロは自分を受け入れるようにオネシモを受け入れてくださいと仲介をして、頼んでいます。ピレモンがこのように応答してくれることを期待しているだけではなく、それ以上にしてくれることを確信していました。ピレモンの教会、コロサイの教会に書き送った手紙にもパウロは言いました。「それゆえ、神に選ばれた者、聖なる、愛されている者として、あなたがたは深い同情心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい」(コロサイ3:12-13新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ピレモン1:15-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。