いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月1日

本当の愛の本質


今日のことば

1コリント 13:4-7(リビングバイブルJLB & JCB) 愛は寛容であり(きわめて忍耐強く)、親切です。 愛は決してねたみません。 また、決して自慢せず、高慢になりません。5 決して思い上がらず、自分の利益を求めず、無礼なふるまいをしません。 愛は自分のやり方を押し通そうとはしません。 また、いら立たず(いらいらせず)、腹を立てません。 人に恨みをいだかず、人から悪いことをされても、気にしません。6 決して不正を喜ばず、いつも真理を喜びます(真理が勝つ時は、いつも喜びます)。7 愛は(だれかを愛する人は)、どんな犠牲をはらっても、誠実を尽くし(誠実であろうとするでしょう)。 すべてを信じ(いつもその人を信じ)、最善を期待し(その人に最善を期待し)、すべてを耐え忍びます(いのちがけで、その人を守り抜くでしょう)。

コメント

この個所は愛の本質と表現を最もよくあらわされているでものす。これが本当の愛であり、神が私たちに与えてくださる愛です。自分の力だけではこんな愛は無理でしょう。しかし、神の愛を受けて、流さなければなりません。「私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです」(ローマ5:5新改訳)。私たちに対する神の愛はこういうものです。また、私たちもこのような愛を示さなければなりません(兄弟愛であっても、隣人愛であっても、夫婦の愛であっても)。

炉心

 

今日のQT箇所:1コリント13:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。