いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月3日

建て上げる、励ます、慰める


今日のことば

1コリント 14:3,4,12 (新改訳) ところが預言する者は、徳を高め、勧めをなし、慰めを与えるために、人に向かって話します。 4 異言を話す者は自分の徳を高めますが、預言する者は教会の徳を高めます。12 あなたがたのばあいも同様です。あなたがたは御霊の賜物を熱心に求めているのですから、教会の徳を高めるために、それが豊かに与えられるよう、熱心に求めなさい。

コメント

聖霊が教会に与える賜物は皆の者を建て上げ、励まし、慰めるためのものです。これがそれぞれの肢体と器官の働きの目的です。もちろん聖霊は私たちを建て上げ、励まし、慰めるお方ですが、それは私たちも他の者を建て上げ、励まし、慰めるためです。そしてこれが霊の賜物の目的です。今日、誰かを建て上げたり、励ましたり、慰めたりしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 1コリント14:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。