いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月5日

聖霊の賜物は教会を建て上げるため


今日のことば

1コリント 14:26,39,40(新改訳) 兄弟たち。では、どうすればよいのでしょう。あなたがたが集まるときには、それぞれの人が賛美したり、教えたり、黙示を話したり、異言を話したり、解き明かしたりします。そのすべてのことを、徳を高めるためにしなさい。39 それゆえ、わたしの兄弟たち。預言することを熱心に求めなさい。異言を話すことも禁じてはいけません。40 ただ、すべてのことを適切に、秩序をもって行ないなさい。

コメント

教会(聖徒たちの集まり)の中で霊の賜物が働くことを進めています。ただし、それは、教会全体を建て上げ、励まし、慰めるためでなければならない(1コリント14:3参照)。そして、すべてが適切に、秩序正しく行われなければならない(14:40参照)。この枠と規定の中で、共に分かち合うことによって全体を建て上げるのです。

炉心

今日のQT箇所:1コリント14:26-40
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。