いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月8日

よみがえりのいのちはキリストにある


今日のことば

1コリント 15:21-22(新改訳) というのは、死がひとりの人を通して来たように、死者の復活もひとりの人を通して来たからです。 22 すなわち、アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストによってすべての人が生かされるからです。

コメント

アダムの罪によって、死が全人類に及んだと同じように、イエス・キリストの死と復活によって、復活のいのちがすべてキリストにある者に与えられます。イエスは言いました。「私がよみがえりです、いのちです。わたしを信じる者は死んでも生きるのです」(ヨハネ11:25新改訳)。そしてキリストをよみがえらせた神の霊が私たちをもよみがえらせて、生かしてくださいます。「もしイエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、あなたがたのうちに住んでおられるなら、キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせた方は、あなたがたのうちに住んでおられる御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです」(ローマ8:11新改訳)。キリストによってよみがえりのいのちが私たちの内にあります。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント15:20-34
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。