いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月10日

朽ちないよみがえりの体


今日のことば

1コリント15:51-52(新改訳) 聞きなさい。私はあなたがたに奥義を告げましょう。私たちはみなが眠ってしまうのではなく、みな変えられるのです。 終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。

コメント

これこそキリストにある者の大いなる希望である。私たちの体はもともと朽ちるものとして創造されたのではなく、朽ちない永遠のものとして造られたのです。罪によって汚染された私たちの体は死ぬものとなりましたが、イエス・キリストはその身代わりの死によって、罪の代価を払い、三日目に死人の中からよみがえられたときに、死と罪の力を打ち破り(1コリント15:57参照)、私たちも朽ちないものとなるのです。「キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです」(ピリピ3:21新改訳)。キリストのよみがえりの体と同じ姿になるのです(1ヨハネ3:2-3参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1コリント15:50-58
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。