いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月13日

神はいつも良いお方


今日のことば

詩篇73:1-3(リビングバイブルJCB) 神はイスラエルに対して、なんと恵み深いことでしょう。 心のきよい人に対して、その恵みは行き渡ります。しかし、私は、崖っぷちに限りなく近づき、危うく足をすべらせて落ちてしまいそうになりました。傲慢な者や悪党が栄えるのを、ねたましく思ったからです 。

コメント

いつも覚えておかなければならないのは、神は常に私たちに対して、良い神であり、必ずすべてを働かせて、益としてくださることです(ローマ8:28参照)。他の悪党の者が途中では栄えているのを見ると、妬ましくなり、神に対する信頼の綱を手放し、足をすべらせ、落ちて住まうことがないように、最終的に神は必ずすべてを公平に、正しくさばき、主に信頼を置ききよい心で歩く者のためには恵み深い良い神であることを忘れてはなりません。神はいつも良いお方です。「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな」(詩篇103:2新改訳)。

炉心

今日のQT箇所:詩篇73:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。