いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月20日

神のなされたことを思い起こす


今日のことば

詩篇77:11-14(リビングバイブルJCB) ずっと昔、主のなさった多くの奇跡を思い起こします。あのころのすばらしい恵みが、いつまでも頭から離れないのです。どうして、忘れることができましょうか。ああ神よ。あなたの道はきよい道です。あなたのように力に満ちたお方は、ほかにありません。あなたは奇跡をおこなう神で、今でも恐るべき力を発揮なさいます。

コメント

この詩篇の著者は失望や、痛みと疑いを神に注ぎだすのを恐れませんでしたが(1-10節)、しかしそこで、以前、神の良くしてくださったことを思い起こし、その御業を思いめぐらし始めました。そして、宣言することができました。「あなたのように力に満ちたお方は、ほかにありません。あなたは奇跡をおこなう神で、今でも恐るべき力を発揮なさいます」(13-14節)。私たちもこの秘訣を忘れてはなりません。今まで、神はあなたのためにどのような奇跡を行われましたか?

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇77:10-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。