いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月24日

主は私の羊飼い


今日のことば

詩篇78:52‐54(リビングバイブルJCB)しかし、ご自分の民を羊の群れのように導き出し、荒野の道を無事に進ませてくださいました。神が彼らを守られたので、彼らは恐れを感じることもありませんでした。結局、敵は海にのみ込まれて滅びました。こうして彼らは、神が特別に備えてくださったなだらかな丘陵の続く、祝福の地の入り口まで連れてこられたのです。

コメント

主はイスラエルの民をエジプトから連れ出し、荒野の中を導かれたのはまさに、羊飼いが羊を導かれるようのものでした。導き、守り、敵から救い出し、約束の地へまで導き入れました。イエス・キリストも言いました。「私はよい羊飼いです。」同じように私たちを導き、守り、備えて、救い出してくださいます。今までがそうであったように、これからも、主は同じようにしてくださると信じ、信頼しなければなりません。そして、これまでのことを思い出して、感謝し、語り告げなければなりません(詩篇23篇も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇78:40-55
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。