いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年02月27日

主の栄光を見たい


今日のことば

詩篇80:1,3(新改訳) イスラエルの牧者よ。聞いてください。ヨセフを羊の群れのように導かれる方よ。光を放ってください。ケルビムの上の御座に着いておられる方よ。 3 神よ。私たちをもとに返し、御顔を照り輝かせてください。そうすれば、私たちは救われます。

コメント

イスラエルの羊飼いである神に呼ばわった祈り。主はイスラエルのただなかに住まれると約束し、幕屋そしてのちに神殿の奥の至聖所に置かれた契約の箱の上にあったケラビム(神の御座を守る偉大な天使を意味する)の間に栄光の輝きとしてその臨在を現していました。しかし、この詩篇の著者は主に嘆願しています。その奥まったところに留まらず、栄光をもって輝きだし、すべての人が見られるようにご自分の民を救い出し、回復してくださるようにと。主は今も私たちの中に住まわれますが、同じように、私たちの内から輝き出て救いの御業と回復の御業を現してくださるようにと祈りましょう(イザヤ60:1-3も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇80:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。