いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月2日

神の約束にアーメン


今日のことば

2コリント1:20-22(新改訳) 神の約束はことごとく、この方において「しかり。」となりました。それで私たちは、この方によって「アーメン。」と言い、神に栄光を帰するのです。 私たちをあなたがたといっしょにキリストのうちに堅く保ち、私たちに油を注がれた方は神です。  神はまた、確認の印を私たちに押し、保証として、御霊を私たちの心に与えてくださいました。

コメント

神のみことばと約束は真実であり、確かです。神ご自身がご自分のことばに対して「しかり」と言っています。私たちは神のことばも、約束も受け取り、「アーメン」(真実、誠です、そうなりますように)と応答しなければなりません。
民数記 23:19(新改訳)  「神は人間ではなく、偽りを言うことがない。人の子ではなく、悔いることがない。神は言われたことを、なさらないだろうか。約束されたことを成し遂げられないだろうか。」

へブル6:18(新改訳) 「それは、変えることのできない二つの事がらによって、・・神は、これらの事がらのゆえに、偽ることができません。・・前に置かれている望みを捕えるためにのがれて来た私たちが、力強い励ましを受けるためです。」

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント1:12-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。