いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月3日

赦して赦される


今日のことば

2コリント 2:10-11(リビングバイブルJCB) あなたがたがだれかを赦すなら、私もその人を赦します。 何であれ、私が赦したのは、キリストの権威によって、あなたがたのために赦したのです。赦さなければならない理由は、ほかにもあります。 それは、サタンにだまされないためです。 私たちは、サタンのたくらみを知っているのです。

コメント

キリストこそ私たちの赦す模範です、キリストのように赦さなければならない(エペソ4:32参照)。私たちがまだ罪人であったときに(赦しを受けるにふさわしくないときに)、キリストは私たちを赦してくださいました(ローマ5:8参照)。さらに、私たちが赦されるのも、実は私たちが赦すことにつながっています。主の祈りの中で、「私たちの罪をお赦しください。 私たちも、私たちに罪を犯す者を赦しました」(マタイ6:12JCB)とありますが、イエスが主の祈りを解説されたのはここのところだけです。「もしあなたがたが、自分に対して罪を犯した人を赦すなら、天の父も、あなたがたを赦してくださいます。しかし、あなたがたが赦さないなら、天の父も、あなたがたを赦してくださいません」(マタイ6:14-15JCB)。これを忘れて、赦さないときは私たちがサタンの罠にかかってしまうのです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント1:23-2:11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。