いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月6日

顔の覆いが取り除かれる


今日のことば

2コリント3:16-18(リビングバイブルJCB)しかし、だれでも罪に背を向け、主のほうに向くとき、その覆いは取り除かれます。主は、いのちを与えてくださる御霊です。御霊のおられる所には自由があります。私たちには顔の覆いがありません。鏡のように、主の栄光をはっきりと映すことができます。そして、主の御霊が私たちの内で働いてくださるにつれ、私たちはますます主に似た者にされていくのです。

コメント

イエス・キリストにあって私たちは顔の覆いが取り除かれた者として、キリストの真の姿が見えてわかるのです。みことばの中で(特に旧約の中で)キリストが見えます。また、私たちの人生の中で主の働きが見えるようになります。他の人の中でキリストが働いているのが見えるようになります。願わくは、私たちだけではなく、すべての人が、キリストの真の姿が見えるようになることです。主はこのことをも約束してくださっています。「この山の上で、万民の上をおおっている顔おおいと、万国の上にかぶさっているおおいを取り除き、永久に死を滅ぼされる。神である主はすべての顔から涙をぬぐい、ご自分の民へのそしりを全地の上から除かれる。主が語られたのだ」(イザヤ25:7-8新改訳)。私たちからも、私たちの周りの人々からも覆いが取り除かれることを祈りましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント3:12-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。