いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月7日

キリストの光を輝かせるため


今日のことば

2コリント 4:6-7 (リビングバイブルJCB)「闇の中に光が輝け」と言われた神様が、私たちに、イエス・キリストの御顔に輝いている、神の栄光の輝きを理解させてくださったからです。このすばらしい宝〔私たちのうちに輝いている光と力〕は、こわれやすい器〔私たちの弱い肉体〕の中に入っています。 私たちのうちにある、その栄光に満ちた力が、神に与えられたものであって、私たち自身から出たものでないことは明らかです。

コメント

創造主なる神は「光あれ!」と言ってすべての創造の業を始めました。そして、神の栄光の光はイエス・キリストを通して、私たちに、この世に輝かされています。これこそが私たちの内に持っている宝であり、私たちもこの光を輝かせる責任があります。しかし、最も光が輝くのは私たちの土の器が砕かれたときです。私たちの目的は自分の器を見せぶらかすことではなく、その内にあるキリストの光を輝かせることです。

炉心

 

今日のQT箇所:2コリント4:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。