いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月8日

私たちは落胆しません


今日のことば

2コリント 4:14,16,18(リビングバイブルJCB) 主イエスを死から復活させてくださった神様が、私たちをもイエスと共に復活させ、あなたがたといっしょに御前に立たせてくださることを、信じています。16 ですから、私たちは決して落胆しません。 肉体はしだいに衰えますが、うちにある力は日ごとに強くなっていきます。18 ですから私たちは、いま見えるもの、すなわち、身の回りの苦しみには目をとめません。 むしろ、今は見えない天にある喜びを望み見ているのです。 苦しみは、やがて消え去ります。 しかし、その喜びは、永遠に続くのです。

コメント

私たちの人生の望みは一時的なものにではなく、永遠のものに焦点を向けるのです。それはイエス・キリストの復活に私たちの信仰が基づいていて、私たちも復活に扱るものであるからです。ゆえに、今の艱難や苦しみを「取るに足りない」もの、「つかの間」のものと見ます。そして、イエスから目を離さないで、走り続け、決して落胆しません(へブル12:1-2参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント4:13-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。