いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月10日

キリストの愛のとりこ


今日のことば

2コリント 5:14-15,17 (新改訳)というのは、キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。私たちはこう考えました。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのです。 15 また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。17 だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

コメント

私たちはキリストの死と復活によって新しい創造(新しく造られた者)とされました。ゆえに、もはや自分のためにめに生きるのではなく、キリストとキリストの愛のために生きる者となったのです。パウロはこの愛が、自分を「取り囲んでいる」と言いました。それは神の愛のとりことなって、抱えられているだけではなく、押し流されているということです。この愛のために生きることはキリストの大使として生きることです(20節)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント5:11-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。