いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月12日

共に生きて、歩む神


今日のことば

2コリント 6:16-18(リビングバイブルJCB) 神の宮と偶像との間に、なんの一致があるでしょう。 あなたがたは神の宮であり、生ける神の住まいなのです。 神様はあなたがたについてこう言われました。 「わたしは彼ら(神の民)のうちに住み、 その間を歩む。 わたしは彼らの神となり、 彼らはわたしの民となる。」17  それゆえ、主はこう言っておられます。 「彼らから立ち去り、縁を切れ。 その汚れたものに触れてはならない。 そうすれば、わたしはあなたがたを迎え入れ、18  あなたがたの父となり、 あなたがたはわたしの息子、娘となる。」

コメント

パウロは旧約から複数の引用を取り上げて、旧約聖書の時から、神の心と願いをまとめて言っています。それは全能の創造主でありながら、私たち人間と共に住み、共に歩み、私たちの神となり、私たちは神の民となることです。また、私たちの父となり、私たちは神の息子、娘となることです。なんというすばらしいことでしょう。だからパウロは次の節でこのように私たちに呼びかけています。「愛する皆さん。私たちはこのようにすばらしい約束を与えられているのですから、肉体と霊を汚すすべてのものときっぱり縁を切って、自分をきよめようではありませんか。そして、心から恐れかしこんで、神だけに自分をささげようではありませんか」(7:1リビングバイブルJCB)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント6:14 – 7:1
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。