いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月17日

与える恵み


今日のことば

2コリント 9:6-8(リビングバイブルJCB) しかし、次のことは心にとめておいてください。 すなわち、少ししか与えない者は、少ししかもらえないということです。 少ししか種をまかない農夫は、わずかの収穫しか得られません。 ただし、いくらささげたらよいかは、各自が決めるべきです。 自分はこれだけささげようと思っている人に、もっとたくさんささげるように強制してはいけません。 神様にとっては、喜んで与えるかどうかが大事なのです。神様は、必要なものは何でもあり余るほど与えて、不足がないようにしてくださいます。 それで、必要が満たされたあと、なお十分な余裕があるので、他の人々に喜んで分けることができるのです。

コメント

ささげる心は、自ら進んで、喜んで、与えられた神の恵みの中からささげることです。私たちの必要が満たされるのは神の恵みですが、さらに、与えることも神の恵みです。神は私たちに食べるパン(自分の必要)も、蒔く種(ささげて次の収穫を期待するもの)をも与えてくださいます(9:10参照)。神の恵みによってすべての良い働きに参加し、栄えさせてくださいます。喜んで与える心を持ちましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント9:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。