いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月19日

霊の戦いは思いの戦い


今日のことば

2コリント 10:3-5(リビングバイブルJCB) 私がごくあたりまえの弱い人間であることは事実です。 しかし私は、戦いに勝つために、人間的な計画や方策を用いません。悪魔の要塞を打ち破るために、人間の手によらない、神の強力な武器を使います。この武器は、神に逆らう、あらゆる高慢な議論と、人々の目から神を隠している、あらゆる壁を打ち砕きます。 この武器を用いて私は、反抗する者を捕虜として神に連れ戻し、回心させて、キリストに従わせます。

コメント

私たちの戦いはおもに私たちの思いや考え方(思想)の領域です。間違った考え方や思いは神と神の計画を見えなくし、私たちの歩みを妨げるだけではなく、私たちを束縛し、麻痺してしまいます。まず、私たちの思いを神の思いに合わせなければならない。この戦いの武具や武器はエペソ人への手紙の中で、パウロは明記しています。神のみことばの真理にすべてを基づく、キリストの義に立つ、キリストの平安(神との平和の福音)に歩む、信仰の大盾で身を守り、救いのかぶとで思いを守り、みことばと祈りをもって戦うのです(エペソ6:13-18参照)。この戦いは人間や世的なものに対する戦いではなく、霊的なものであることを忘れてはなりません。そして、最終的な目的は私たちも、すべてのものも、キリストに従わせることであることを覚えておきましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:2コリント10:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。