いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月24日

内面調査


今日のことば

2コリント12:20-21(リビングバイブルJCB)心配なことがあります。私がそちらに着いてみると、期待外れの状態で、そのため、あなた方の望まないような行動をとらざるを得ない状態が生じないかということです。もしかしたら、そちらでは、争い、ねたみ、怒り、横暴、悪口、陰口、高慢がいっぱいで、秩序がすっかり乱れているのではないでしょうか。実際、あなたがたの面前で、神様が私を、恥ずかしい思いにされるのではないでしょうか。そして、前から罪を犯していながら、その邪悪で汚れた行い――好色、不道徳、不品行など――を全く気にかけていない多くのものを見て悲嘆にくれるのではないでしょうか。このことが本当に心配なのです。

コメント

パウロはコリントの教会に寛大な心と大きな恵みをもってこの手紙を書いていますが、その恵みを軽く見て、自分たちの生き方を変えないでいてほしくないとパウロは言っています。神の恵みがあるからといって私たちの内にある弱さや罪を見過ごしてはなりません。恵みがあるからこそ、罪、弱さ、汚れを悔い改めて、神の恵みによってきよめられ、内から変えられなければなりません。ダビデとともに祈りましょう。「ああ神よ。 私の心を探り、内面を調べ上げてください。あなたを悲しませるようなものがあるなら、教えてください。 私が永遠のいのちへの道からそれないようにお導きください」(詩篇139:23-24リビングバイブルJCB)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:2コリント12:11‐21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。